緊急アラームで飛び起きました。津波が発生で太平洋側の地域は警戒するようにとの事、太平洋側って事は「南海トラフ巨大地震」と関連があるのかな?とか思ったんですが、南海トラフとは別なようです。

 

ちなみに、僕が住んでいるのは内陸のエリアなので関係ありません。

 

「南海トラフ巨大地震」が発生したら、日本は立ち直れるんですかね?

 

ただでさえ、GDPとか中国に追い抜かされているのに。

 

人口が減り始めた時点で、選挙に来ない若者よりも、自分たちに票を入れてくれる高齢者のご機嫌ばっか取って、少子化に対して何らかの対策を取らなかった政府が悪いんですけどね。

 

 

南海トラフ巨大地震は福岡県は揺れるけど、大きな被害は出ないでしょう。

 

 

愛知県から福岡県に引っ越したのも南海トラフ巨大地震を避けるためでもあります。

 

 

 

これで、子供がまた減って、色々な国から移民が入ってきて、日本もいずれ良くわからない人種の国になるんじゃないですかね?もしくは滅ぶか?