どうも、中華まんは「あんまん」派のオッサンです。

 

 

通勤時に毎回使って、駅に着いたら高い確率で利用するコンビニがあります。まぁ、セブンイレブンなんですけどね。

 

 

で、毎回コーヒー(ペットボトルのbossブラック)を買っています。

 

 

こないだも寄った時にコーヒーを買ったついでに、中華まんが目に入ったので、「あんまん一つ下さい。」って言ったら、「あんまん無いんですよぉ。」って言われました。

 

 

違う中華まんを買ってそのやりとりは終わりました。

 

 

でも、他の中華まんはびっしり入っていて、「あんまん」無いってあります?

 

 

「あんまん」は売れませんよ。好きですけど、彼は主役じゃない。

 

 

でも、どこのコンビニにも何故か常備しているものの一つですよね。

 

 

絶対的な王者「にくまん」が5割くらいで、他の変わり種が4.5割、「あんまん」は0.5くらいですけど、彩みたいな感じで入れててほしいです。

 

 

ちなみに「あんまん」が好きなのは少数派だってわかっています。