現在「就労継続支援A型事業所」で、知的障害者や精神障害者がトップ画像を登録した商品の、カラーバリエーションやサイズを追加で登録する作業をしています。

 

 

前回は楽天市場でスニーカーの画像登録をしていました。

 

 

パソコンの作業は好きなのでそれなりに楽しめました。が、それは前回まで。

 

 

PCの作業は一人でもくもくとこなすものです。だから、全ての責任は自分にあるから納得もいきましたし、きちんとやろうとしましたが、他人がやった作業を引き継いで仕上げるのは、PC作業の良さが微塵もありません。

 

 

 

しかも、10件中8~9件は修正しなければいけません。

 

 

最近知りましたが、もともとは内職などを中心にしていた事業所のようで、そこでPCを導入して仕事をしようというのが間違っています。

 

 

毎日のように文句をブツブツ言っていたら、同僚の精神障害者が「だったら、自分でやったらどうですか?他の人は全員全部できるから大丈夫ですよ。」って、僕は職員から「後半のカラーバリエーションだけでもまともにやって欲しいから、出来れば後から追いかけて欲しい。」って言われています。その人にはテキトーにごまかすことを言いましたが、本心は(お前ら出来ているつもりで全然できていないんじゃ~)って言いたかったです。

 

 

内職系の作業だと、逆に知的障害者や精神障害者の人に迷惑をかけてしまうくらい、僕は時間がかかってしまうので今回はPCの作業が出来るこの事業所を選びましたが、一人でもくもくと出来ないなら、あまり変わらないので、辞めようかな~。てか、現在すでに仕事を探しているんで辞める気ですけどね。