昔、作業系中心の就労継続支援A型事業所に通っている時に、別の施設で作業したマスクの包装があまりにも汚いからとやり直しました。まぁ、確かにグチャグチャで、とても売り物にならないような包装だったのでやり直しましたが、そのマスクを包装する作業をした利用者は、その仕事で賃金を貰って、それをやり直して賃金を貰う自分達…凄く無駄な気がする。

 

日本って、障害者だからって甘やかしすぎですよね。僕は障害者だからと甘えたくありませんし、出来る事は自分でやらないと気が済まないです。

 

必要ないならスグに切らない。日本がイマイチ成長出来ない事の一つなんじゃないでしょうか?

 

今通っている、就労継続支援A型事業所で同僚がやった仕事を観て欲しいくらいですね。そして、ほぼ修正するこちらの負担も考えて欲しいです。そして、同僚は仕事をやった気でいますからね。言いたいことを我慢しているこっちは休みたいくらいです。