僕の働いているA型事業所は一階と二階に分かれています。

 

で、職員さんは一階にのみいる感じですね。

 

二階は三人いて、あるていどほっといても大丈夫な人材を配置していると思っているけれど、僕と精神障害のオバさんはほっとかれてもある程度は真面目にやっているつもりだけど、もう一人は何回も変わっているんですね。

 

だって、最初は真面目にやってますが、だんだんと仕事をサボりはじめて、昨日に関しては時間よりも早く仕事を終わっているし・・・

 

前の人は、仕事中に外に出たりしていましたし。

 

その前は、パソコンで勤怠や他人の仕事っぷりを観察しているだけでしたし。

 

全員が共通して、最初は真面目にやるんですよね。

 

いや、B型事業所へ行けよ・・・同じ時給なのが嫌です。

 

まぁ、年内で辞めるつもりだけど。