10月24日に岸田首相の所信表明演説があったみたいで、経済対策でこうなるのではないかという方向性は示されたけど、中途半端というか、多分それほど経済は良くならないだろうな。という感想。

 

 

結果や評価は別として、安倍政権の時くらい国民全員に10万円の一律給付くらいインパクトのあるような事をやって欲しい。

 

当時と国の財政状況は違うだろうけど、給付金をばら撒いてもそれほど強い印象は残らない。だって安倍内閣がやっちゃったし。

 

いっそ、消費税を減税するとか、教育費の無償化とか思い切った事をやってくれないと、ただの「異次元の~」って言った中途半端で増税しかしないメガネって印象しか残らない。

 

レーシックにしたら「増税くそレーシック」って言われるから注意。