オリンピックってこんな状況で開催する意味があるのかな?

 

 

「平和の祭典」とか言いながら、世の中が平和でもないし、不要不急の外出は自粛して欲しいとか、言っているくせに、オリンピックを開催しようとしているし、オリンピックを開催すれば、少なからず人は動くし、そもそも参加する国があるかどうかも疑わしい。

 

 

今年とか、来年春までには引退するとか、年齢的に最後のチャンスとか、ずっと東京オリンピック目指して練習してきたとか、だから何?って今回は思う。

 

 

だって、生きているんだから。

 

 

政府がもっと早く水際対策や、緊急事態宣言も中途半端な時期で辞めずに継続すれば、亡くなる事も無かった人だっているかもしれない。

 

 

 

全部政府が悪い訳じゃない。

 

大人数での会食は控えて下さい。でも、私達は大人数で会食をします。特別給付金も補償金も払いませんが、なるべく会社は休んで休業して下さい。GoToキャンペーンはしますが、不要不急の外出は控えて下さい。

 

 

 

政府が・・・

 

 

 

 

伝え方コミュニケーション検定・初級【3時間で取得可能】