総理が宣言したけど、都市封鎖もしない。イベントや飲食店の営業を自粛、不要不急の外出を自粛、一部の公共交通機関が使えなくなる、差別的な現金給付。

 

 

 

中途半端な内容。多くの人が自粛する気持ちもありますよ。でも、自粛して仕事をしなかったら生活していけないんですよ。

 

 

それを証拠に、MCとかやれないような中堅や新人のタレント達が毎日番組に出演しているでしょう。僕の好きなロックバンドも4月の始めに曲を出しましたよ。

 

 

 

海外メディアも日本の緊急事態宣言は見せかけだけ。と報道。

 

 

 

一部の公共交通機関が停止したり、大手の企業が営業を自粛したりするだけで、今までと大して変わらないです。

 

 

 

店を一時閉めるしかないけれど、ギリギリ経営が出来ているから店を閉めたら家賃なんかとてもはらえない。もう廃業するしかない。ってのをテレビのニュースとかでよく見ますけど、とにかくケチケチしていたら、新型コロナウイルスの騒動が落ち着いた時に、日本経済は立ち直らないでしょう。

 

 

一気に、世界第3位の経済国から貧困国へ落ちるのではないでしょうか?