結論を先に言いますと「人による」です。結婚相談所でもアプリでも、プロフィールで自身の年収を申告する項目があります。マッチングアプリなどは年収を未入力にしておいても問題ない場合もあります。

 

 

ですが、婚活は、単に出会いたいわけでも、遊びたいだけでもありません。皆例外なく結婚したいのです。

 

 

女性の中には「私が稼いでいるから、男性には稼ぎは求めない」こういうスタンスの人は毎日が忙しくて、更に出張も多かったりしてほとんど家にいないのでしょう。

 

 

 

ただ、男性が稼いでいるから女性に稼ぎを求めない時は何を求めますか?

 

 

 

家事全般と若さですよね。

 

 

 

何も出来ない男や年上過ぎる男性は、おそらくそういった女性の目にはとまりません。人によると言うのは二つ意味があります。自分自身と相手によるです。

 

 

 

 

ちなみに婚活市場においての年収は400万円が安いそうです。それだけあれば、地方ですがそこそこの家を建てれると思いますが、婚活市場で600万円近い年収が一番人気があります。ある程度の年齢になると「愛より金」なんですね。でもそれが現実です。