延長線上に結婚することを終着点としている同棲中の女性にはたまったもんじゃない話です。結婚を前提に同棲していたり、婚約をして、何もかも日取りが決まっての同棲だと話は別です。ですが、結婚の約束は約束であって、婚姻届けを提出した訳ではありません。

 

結婚式当日に花嫁に逃げられたなんて話をたまにインターネットでみます。

 

 

結婚する事を目標としている女性は多いでしょうから、結婚する気が無い男や結婚という決断をなかなか下せない男はさっさと切り捨てましょう。

 

 

 

アプリや婚活パーティーなんかは手軽に出来ます。婚活パーティーは参加費が3,000円~5,000円くらいですかね。結婚相談所は初期費用など20万円ほど必要です。費用で躊躇する人と、そこまで焦っていると思われたくないと謎のプライドが邪魔している人がいます。

 

 

それでも結婚相談所をおすすめします。

 

アプリや婚活パーティーは目的が出会う事であって、結婚する事ではありません。口では結婚したい男女が集まります。でもほとんどが遊びたいだけです。それを知っていて自分も結婚したいことは建前で遊びたいと思っているなら構いません。

 

 

 

 

結婚の優先度が高い人は単に無駄な時間を使っているだけです。

 

 

かけるお金に人の真剣さや本気度は比例します。

仮に結婚相談所の入会金が20万円だったとします。けっして安い値段ではありませんが、それでもいいから一秒でも早く結婚したい男女が登録します。

5年くらいアプリで時間を使ったとして、5年は20万円で買えません。

 

 

 

結婚相談所に登録して入会金とその後のお見合いの事で合計で30万円必要になるとしましょう。そうすると、30万円分のサービスを受けられます。当然です。そういうサービス内容だという事を知り、必要な金額を承知で申し込んでいるのですから。

 

 

 

婚活パーティーの場合は参加費が3,000円だとしましょう。30万円稼ごうと思ったら、100人集めなければいけません。

そうすると、一人一人に対してかける時間や手間が変わってきます。

 

 

同棲中の男性で結婚する気がある人は圧倒的に少ない

考えてもみて下さい。同棲に至る状況で違いますが、「一緒に住もう」と言って同棲を開始した場合の話ですが、結婚するつもりがあれば、まず婚姻届けを提出しているんじゃないでしょうか?一緒に暮らしてみる事でわかる事もあります。必要な事でもあります。ただ、男性からプロポーズされたい女性は圧倒的に多いです。ですが、これは男性側の都合に合わせる事となります。でも男性からしてみたら、同棲状態の方が楽なんです。

 

 

 

男性側は養わなければいけないという意識が強い

これが一番と言っても良いくらい男性が結婚を躊躇する理由ではないでしょうか?女性が幾ら働くと言っても、この意識はまだまだ残っています。男の責任と言うか、凄く重いですが勝手に発生します。ですが、それを考えると同棲状態の方が楽だと思うんですね。

 

 

同棲中の女性は自分から行動を起こさなければ、このままズルズルと無駄な時間を過ごす事になります。結婚するつもりが人は別ですけど。