どうも粒あん派の人間です。この間、粒あん派の人間からすると許せない事件がありました。

 

ミニストップで、飲み物を買ったついでに「アンマン一つ」と頼みます。手慣れた手つきで店員さんが用意してくれました。

 

 

僕は「直ぐ食べるんで、袋入れなくて良いですよ」って言ました。毎回、包み紙の状態でもらって外で食べてます。これはエコなとこの自慢ですハイ・・・

 

 

粒あん派にとって許せなかったのはこの後、当然あんまん=つぶあんと思っていました。こしあんか粒あんかは種類があって、どの商品を売るかは店側が選べるようですが、こし餡派の人には悪いですが、世間はスタンダードなアンコは粒あんらしいです。

 

 

お気に入りはファミリーマートのあんまんで親切に「粒あんマン」と表示してあります。すばらしい心遣いです。一番、粒あん派かこし餡派かのあらそいが起こらない。

 

 

最近は、神の食べ物と勝手に決めた「あんぱん」ですら、粒あんかこし餡かを表示してあります。

 

 

きっと、粒あん派とこし餡派の無益な争いを防ぐための措置でしょう。