結婚できないまま一生を終える男女が増えています。皆様結婚するために色々とやっています。婚活ってやつですね。ですが、婚活を20代の後半からやっているのにアラフォーと言われる年代になっても一向にうまくいかない人がいます。今回は女性を見てみましょう。

 

1.高望みをし過ぎる

男性もそうですね。身の程を知れって言いたいです。若者が高望みをして、失敗する事は経験の一つと考えてもいいでしょう。ですが、アラフォーの人間は結婚を考えた場合自分を客観的に考えて、自分と釣り合いのとれた相手を選ぶべきだと思います。

 

2.プロフィールがマニュアルみたい

早い話が人と同じような内容だったりする事です。趣味=カフェ巡りやヨガ、そんな内容で、どっかのマニュアル本に書いてそうな内容のプロフィールの人です。ペラペラなプロフィールですね。

 

3.謎の自信

若い頃はモテたからと、謎の自信を持っています。こういった人は大抵、一人暮らしをしたときに身につく事が一切できません。全て実家から通い、親に全てを任せていて、結婚後はその役割を引き受けるつもりはなく、男性に任せるつもりでいます。そして、その割には男性に高収入を求めています。

 

4.太っている

アラフォーで結婚できない女性の殆どは太っています。20代前半の太り方は、まだハリがあるなどしてある程度は問題ないかもしれませんが、アラフォーの太り方は正直言って醜いだけです。コンビニ行けば、太りそうな商品で溢れていますからね。

 

 

何かに特化した婚活サイト

 

 

年齢が35歳以上でないと登録できないサイトなどがあります。高望みをしないだけでも、随分と幅が広がるのではないでしょうか?