ここんとこ絶不調なんだけど…。

作業所行けない

尚且つ、訪問看護拒否してる



何でかな、やっぱり人と関わるのが負担なのかなぁ〜?

と、思い、人を寄せ付けないようにしてる




何が、嫌だったんだろう?

そう、それは質問される事



子供の頃に、母に質問づくめ

寧ろ、尋問を毎日の様に受けてた


母「どこに行くの?

誰と会うの?

その子の両親の職業は?

その子と遊ぶのは辞めなさい💢」

或いは、それでその子を気にいると、その子をべた褒め



俺にとって質問は、ロクなことがなかった。


特に、何を聞き出そうとしてるのか?意味が解らない質問

問いただし、罠にかける

相手を不当に扱い

貶めて

地獄に突き落とす




コレは、母が常に不安を抱えてて

最悪の事態を想定するから

己の不安を子供の責任に特化する



要は、俺はこの様な事から、他者の顔色を伺い

他者が、俺に害する様な振る舞いがある場合

口をふさぐ

他者との関係を断つ





そう、それが、尋問

イヤイヤ、タダの質問が尋問に聞こえるのよね〜




さぁ、原因が分かったら、関係改善しよう!!!

人と関わるのは、体調不良に繋がる

しかしながら、体調回復するのも、他者との関わり合いの中にある。