朝はゆっくり起きて温泉へ

朝食はビュッフェ


今日は和食にしました。
デザートとやさいジュース
ヨーグルト
コーヒー☕
名古屋までの電車は少ないので……
9時36分高山発
ホテルから駅まで2分
その電車のジョイントする所を見ることが出来ました。



車両がつながった❗
席について!

名古屋に向かう景色がきれいな方はどっち?と車掌さんに聞いたら進行方向左です。と



夫行った下呂温泉
すごい良かった❗また行きたい温泉です。

景色を見ながら名古屋へ
まず名鉄の地下へ

我が家の大好物を買いました。
その後タクシーであつた蓬莱軒へ

まず予約してから…
時間は1時40分でした。
まだ40分あるので❗
歩いて10分位の熱田神宮へ案内
友達は初めてなので…
それにしても暑い❗
35度とタクシーの運転手が言っていた通りの暑さでした。



ここて御朱印もらってか蓬莱軒へ向かう!
私はポットにお茶を冷やして持っていたけど…
友達はお茶を買うつもりだったのでどこにもない?!
私のお茶を飲んでもらって……ホッとしてから
途中自動販売機発見❗
そこでお茶を買ってごくごく飲んでました。

蓬莱軒へ着いて少し待ってからやっと入れました!


ひつまぶしを頼んで食べました。
いつもの熱田神宮横の店よりこちらの方が鰻の焼き方が良いかも~~
大満足でした。
お土産も買ってタクシーを呼んでもらってから名古屋へ
駅で新幹線の指定席を買ってから飲み物を買ってから乗車

良い旅行でした。
久しぶりに会った友達と楽しい旅でした。
したい事が全部出来ました。
食べたい物も買いたい物も❗

友達は新横浜駅で降りて!
又ね❗

品川駅で降りて帰宅しました。
帰ってすぐに夫はお土産のひつまぶしを食べて…
美味しい美味しい❗と
良かったぁ~
荷物が2つ両手で持ってリックを背負って……
疲れましたけど喜んでもらって疲れが取れました。
今度はどこに行く?
もう11月まで旅行は決まってます。
ホテルの予約も完了

体調に気をつけて❗
頑張るぞ~❗