とにかく忙しかったあ~

毎年のことながら、年度終わりから新年度への切り替わり。2月末から6月末までとにかくデスクワーク。

日常業務に加えてなのでもう地獄の日々。

春が近いなんてコメント書いていたらもう梅雨真っ盛り。

今朝もジメジメ。

年度終わりの作業は、収支決算。年度のまとめ。

新年度への準備。

特に収支決算に加えて財産、貸借対照表まで。

今まで経理に詳しい方にお願いしていたのですが、昨年から一人でやることになって、今年は昨年やったことを真似てやっていましたが、すっかり忘れてしまってアタフタ。

加えて確定申告。消費税の申告。県、市民法人税の申告振込用紙の記入、更にNPOの事業報告。

やっぱり、マニュアルが必要。

気合を入れて、やっとできあがりました。

これで来年は、少し楽になるかな。

梅雨空の下だけど気持は少し陽が射してきた感じ。

達成感。久しぶりに味わいました。

GAHAHAの隣の駐車場に先日から咲いている花が気になっていました。

ローズマリー。

年に何回咲くんでしょう。

調べていません。ごめんなさい。

で、隣に目を移すと

もう出ているでしょう・・・

期待を裏切らずに

フキノトウ

栗の枯葉の陰にいくつか出ていました。

まだ蕾。

毎年、花が開いてから目にするのですが、

今年は、蕾の時に観ることができました。

ラッキー!!

ローズマリーのおかげです。

楽しませていただきました。

GAHAHAのメンバーの作品も

楽しませてくれます。

和ませてくれます。

新しい塗り方に挑戦中。

題材はなぜかお正月ですが、安定した着色。

筆圧強くなってきたね。

何故か今日は茶色のウルトラマンディアス。

安定。きれい。

 

GAHAHAは新しい仲間がやってくるのを

みんなで待っています。

興味がある方、迷っている方、悩んでいる方、

一度GAHAHAをのぞきに来てください。

お待ちしています。

是非、ホームページをご覧ください。

 

ホームページはこちら↓

https://www.gahahashouse

思ったより早く振り出した雪。

思ったより積もりました。

思ったより早く溶けてきました。

今シーズンは、早めのスタッドレスタイヤ装着。

正解でした。

実走時間は少なかったですが、安心感が違います。

まさか正月から降るとは予想もしていませんでした。

でも、装着済みでしたので、不安ゼロ。

雪国の皆さんには、笑われてしまいそなことですが。

長岡市生まれの私は、三八豪雪を経験しています。

小学校入学の年でした。

今シーズンは、それ以上なのかしら。

既に、こちらに住んで60年近くが経過していますが、

小学校5年生の春までは毎年、雪の中での生活でした。

除雪された国道8号線を集団登校。上除から(当時は県営、市営の戸建てや団地が沢山ありました)日越小学校へ。

教室には照明がなく降雪の日は朝から薄暗い教室内でした。

だるまストーブがあって、まさかそのだるまストーブを製造していた川口市に移り住んでくるとは思いもよりませんでした。資料館で観たストーブを見てコークスを運んでいた頃を思い出しました。60年以上も経っているのに映像も匂いも鮮明に覚えています。

暖かい春までまだ1ヶ月以上。

雪害がこれ以上ひどくならないことを祈っています。

 

GAHAHAは新しい仲間がやってくるのを

みんなで待っています。

興味がある方、迷っている方、悩んでいる方、

一度GAHAHAをのぞきに来てください。

お待ちしています。

是非、ホームページをご覧ください。

 

ホームページはこちら↓

https://www.gahahashouse