1年ほど前から計画している『ママ食堂(仮)』。

昨今の南森町や天満界隈は、マンションの乱立により、少子化に逆行しお子様がたくさんで…

大阪市自体は待機児童も減少しているそうですが…

この辺りの方々はなかなか希望の保育園や幼稚園に入れず…



学童保育も定員オーバーで、なくなく1人で親御さんの帰りを待つ子供達も多いそうで…

そんな状況を、ウチのママメンバーで食堂を作り、学校帰りの子供達が食堂に集まり、手作りのおやつを食べ、皆で勉強をする❗️

そんな空間を創りたい!というママの強い想いからのスタートでした❗️

なかなか思うような物件に出会えず…

良いと思う物件はかなりの条件で…

ようやくスケルトンの良い物件に出会えましたが、施工費がもちろん高額で…

お母さんが好きな仕事を続けられる為に…

お母さんが働きながら子供が見れる様に…

子供達が少しでも寂しい思いをしないように…

コンビニのおやつばかりでなく身体に良いおやつを食べれるように…

皆で競い合って勉強出来るように…

正直、利益を生み出すのは簡単ではないな!と思っていますが…

こんなママ達の想いに助成金とか出たりしないかなぁ〜😅

ママはたくましい❗️ なかなかの覚悟で取り組んでおります😊

つづく…