中学3年のソフトボールクラブの

同級生と未だに付き合いがある。


コロナ以前は年に2回食事会を開催し

何十年も続いている。

その時に、指導してくれていた顧問の

先生も参加し、8才年上の先生。


数年後、開催するのに先生だけ連絡が

つかなくなって先生実家にまで連絡を

すると、お姉さんが対応してくれた。


このお姉さん、私が中3の時からの

顔見知りとゆうか先生実家にも

お泊まりに行ってたんで私の事も

知っている。 

結果的に、妹の事は皆さんの思い出の中

だけでいさせてあげて。と、言われた。


詳しくはわからない。精神を病んだらしいと

言うだけで何もわからないまま

先生の消息はわからないままとなった。

生きているのかさえ。



精神を病むというのは私には理解できかねる。

あの人が❗ってびっくりする位に

何が原因でおこるのかも。


今月、食事会をするが1人が不参加する。

今まで、皆勤で集まってた人数。

それぞれの父母が亡くなっていき

近況報告は楽しい話ばっかりではないなぁ。



仕事で、階段を一段抜かしで駆け上がる

私。(笑)

私が、通ると海が割れる様に

人がよける。(笑)


いつまで出来るか?

一段抜かし。

まだまだできるで❗


けど、ほどほどにしよ。


 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部