Fight for Japan | GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba

Fight for Japan


GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba


被災地で活躍する自衛隊員の方々を

激励するイベント「FIGHT FOR JAPAN」に参加してきました。

場所は多賀城駐屯地。

会場のお客さんが全員迷彩服(!)という雰囲気の中

芸術、音楽、格闘技、各分野の代表が集合。



宮城出身、Takeshi Satoさんのライブペイント
GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba



Monkey MajikのBlaiseのパフォーマンス
GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba


一流格闘技の選手達のスパーリング
GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba



自分はクラブミュージックの代表として

「うぶこえ」を披露させてもらいました。

イベント後はサイン会なんかもあり。

GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba




会場の熱気と笑い。

束の間ではあったものの

確かなエネルギーチャージ!

になっているように感じました。



この日を過ごしてなんというか

今まで

隊員の方は特殊部隊というか

日本を守るスペシャルな存在に感じてて

接する機会もなかなかなかったこともあって

画一的なイメージがあったんですね。

でも話しを聞いて、パフォーマンスしてわかった事がある。



GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba



自衛隊は特殊な訓練を受けてる

スペシャルな存在であることは間違いないけど

あくまで「一市民の代表」として

郷土の部隊として被災地で命がけで活動してること。

そして

僕らと何ら変わらない

恐れ、葛藤、弱さと闘いながら活動してる事。

知る事ができて、さらに感謝の気持ちが増して

今までよりグッと身近に感じた。

被災地に限らず、

全国で活動してる皆さんにも感謝です。



帰り際に、声かけてくれた隊員の一人が

付けていたエンブレムをくれた。

「今日はありがとうございました」と。

どんな言葉より気持ちが伝わって嬉しかった。

大切にします。



thanks David!!



ハンガー