iPhoneでは容量足りない… | GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba

iPhoneでは容量足りない…

最近移動が多くて、音楽だけじゃなく映像も持ち歩く様になった(映画やPV等)。
普段iPhone使いなのでそれで何とかまかなってたけど、どうも8Gでは足りない…。
そんな時、こんなアイテムをゲット!
GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba
これ、あのWalkmanです。
カタカナ表記でウォークマンって書いた方が親しみ易い。
そんな世代です。
90分のカセットを持ち歩いてたあの頃、
今やそのカセット何本分の音楽を持ち歩けるのか?
今や64GB!圧縮したら映画60本(もっと?)は持ち歩けそう。
しかもかなり薄い。
軽いから、二台持ってて邪魔な感覚無し。
これからは使い分けで。
あと、
これが良いって思う大きな理由の一つは、
デスクトップに出てくるフォルダー開いて、直接音も映像も入れられること!
これって相当嬉しい。
iTuneに入れて変換して…って作業すら面倒な僕には最高です。
さあ作業作業。

因みに画像のPVは…もうすぐ公開!!