NITTAI Freshman | Genjoy Life !!

NITTAI Freshman

今日仕事で訪れた先で

実は今日報告があるんだよ!と言われ


娘が日体大に入ったんだよね。と

すかさず

おめでとうございます!!

と娘さんの入学を祝った


母校への入学は嬉しいもの


2ヶ月顔を出していなかったので、ずっと報告をしたかったらしく、ようやく言えたとスッキリしていた

そこでさらに、部活も悩んでるみたいなんだけど、入った方がいいよね?
オンラインばかりで、クラスメイトとも、まだ一度も会ってないし、と言ってて…

2回ほど自分のラクロスの試合は見に来てくれたこともあり、娘さんもその時一度だけ挨拶した事があったので

是非ラクロス部どうですか?と仕事の相手先である娘さんのお父さんにラクロス勧誘をした

高校時代バトミントンをやってたとのこてで、同じ物を持つスポーツですし、スマッシュとか速い羽を目で追えるのは、ラクロスにも活きますよ!



新歓は学生だけじゃなく、我々OBも必要だなと、この時感じた

どんなとこでラクロスに繋がるか分からないし、学生だけを勧誘するのではなく、その親世代にも、ラクロスの良さを伝えるのもありなんじゃないかと思う

家に帰って息子娘に、こんな面白いスポーツがあるみたいだぞ、大学でやってみたらどうだ。と話は膨らむかもしれない。

数%の確率でも、きっかけは親ってこともあるかもしれない


物を売る前に自分を売る


ラクロスをもっとアピールして、仕事からどこかの学生に繋がったら良きかな


大学時代に教育実習で、校庭で実習後に壁あての自主練をしていたのを生徒が見てて、その生徒が関西の大学に入りラクロスを始めたというのもあった


きっかけなんて些細な物、何らかの形で繋がっていく

日々がラクロスに繋がると思い、ラクロスを伝えていこう


こうやってOB同士の輪が広がっていくように

ラクロスももっと





gen