母の誕生日祝いに、お昼ご飯をご馳走することに。中華と天ぷらが好物の母。


美味しい中華と言ったら、バーミヤンか銀座アスター(or聘珍楼) ←極端真顔

天ぷらと言ったら、つな八。


その3択のどれかかなと思っていたら、銀座アスターを選んだので、銀座アスター新宿店へ行きました。


伊勢丹の目の前のビルの5階。

店内は、落ち着く程よい高級感。

お茶がまず美味しい。



週替わりランチと春巻きを(母はビールも)注文。

週替わりのメインは、母:酢豚 私:大山鶏


銀座アスターといったら、酢豚ですよね。。

本当に美味しいんですよね。。



美味しい甘酢あんに、野菜シャキシャキ、肉がジューシーで衣の付け方が良いんですよ。。

まさにプロの味キメてる


ここより美味しい酢豚にまだ出会えずにいます。


大山鶏は、うーん。平凡。酢豚にすれば良かったやっぱり、銀座アスターは、酢豚ですね。。



春巻きが絶品!!



どうやったら、こんなにパリパリになる?って言うほどのパリパリ感。その中から、あっつあつの竹の子の餡がとろっと出てくる。

これを塩でいただきます。

この塩との相性が、

『良いんです!!』(川平慈英です。)


春巻きと酢豚食べたくなったら銀座アスターですね。。


さすが、老舗。そして、程よい高級感が落ち着きます指差し


良いランチでした昇天