《プロジェクト運命 第8弾》
2021/12/19 (2日目)
龍玄としクリスマスデラックス
@ホテル金沢(ダイヤモンド)

🎵made in HEAVEN
小瀧くんのピアノ、長めの前奏から始まり、入場時の入り口からとしくん登場。
歌いながら客席を回って、
なんと右肩をぽんってしてくれた、、、
おててふわふわであったかい。

やば過ぎて震えが止まらない。神さまが私にさわった。

大好きなmade in HEAVEN。

歌声が会場を優しく包み込んで、更にどこまでも高く舞い上がるような、不思議な感覚。

本当に素晴らしかった。


😎みなさん、本日は金沢クリスマスデラックスに、ようこそおこしくださいました。

ピアノは小瀧敏治さんです。
何か今日髪型かっこいいね、(前髪が)上がってて。
僕の気を引こうとしてるの?
そういうわけじゃない?
にゃはは

今日は昔の僕のオリジナル曲のクリスマスや冬の曲を聴いていただこうと思います。
もう何十年前の曲か忘れましたけど、久しぶりに歌います。

🎵Everlasting Love

大好きな曲。初めて生で聴けました。むり泣いた。


次はさよならの季節にを聴いてください。
これも冬の曲だね。

🎵さよならの季節に

ちょっと待って、歌詞間違えた!
(演奏止まる)
間違えてなかった!
小瀧くんさっきのところからもう一回弾いて!
(かわいい)

私の席に近い椅子で歌ってくれた。

横顔のラインがめちゃくちゃ綺麗。神々しい。

さくじつは石川県立音楽堂でコンサートをさせていただいて、
みなさんはさくじつも来ていただいたんですけども。
今回はプロジェクションを
おっきなプロジェクターを買って、

金沢は3回目、
どんどんやりたいことをやれていってるなという感覚で、
僕にとっては奇跡のような感じです。
どんどん力が湧いてくるような、そんな感覚。

小瀧くんもありがとうございます。
今日も急にこれ弾いてって言われて。
イヤイヤ弾いてくれてありがとう。
(小瀧くん否定)
イヤイヤじゃない?
今後ともよろしくお願いします。
(お互いお辞儀)

次はBeyond the timeを歌います。
この曲はクリスマスソングとしてつくったんだよね。
これも何十年前の曲か忘れましたけど、

🎵Beyond the time
(真ん中の椅子)

この曲も久しぶりに歌ったね、

🎵星の舞踏会
(突き当たり右の椅子)

星のぶどうかい
星のぶとうかい(言い直した)
を聴いてもらいました。
冬の曲多いね。
冬のリリースが多かったのかな?

これからね、
テレビもいっぱいあるから、
年末はこれまで出演させていただいた番組のスペシャルがあったりして、そこに呼んでいただけるというのはありがたいこと。
みんな明日しか休めないよ。

次の曲はクリスマスソングではないんですけど、みんなで盛り上がれると思って。
この曲いつもはラララのところでみんなで歌うんですけど、今はこんな状況だから
マスクの下のかわいいアヒル口で、
みんなアヒル口でしょ?
かわいいアヒル口でしょ?
マスクしてるからわかんないけど、
にゃはは

🎵Passion of Love
(真ん中の椅子で歌い出し)

ラララのところは歌詞見なくていいから、端から端までいけるね。
ラララをいっぱい入れればいいのか!

多分だけど1箇所歌詞間違えてた(?)

真っ白な君を守っていく
明日の夢

になってた気がする。
そんなところもライブ感強くて感動。

昨日のToshloveメガホンはね、今までで1番しんどかった!
筒までこういう姿勢になるから、
(椅子からメガホンに向かって上半身を傾ける)
すっごい大変。
(立ち上がって壇上を歩きながら)
メガホンで囁かれるとね、耳がゾワって、
あぁっ(セクシーボイス)
てなるの。
癖になっちゃう。
それで背中が痛くなるという。
また変な事思い付いちゃって、
なるべく変なこと思いつかないようにします(笑)

最後の曲は天使のメヌエットです。

🎵天使のメヌエット

このホテルの宴会場が使われるのは僕で2年ぶりとのことで、ホテルの方もみなさんが来てくださって、すごく喜んでくださいました。

じゃあこのあとお食事が出てきて、みんなの心のこもった、
多分こもったクリスマスカードの交換会をして、そのあともちょっとあるので、
短い時間ですが、楽しんでいってください。

【ランチコース】
⬛︎蟹と白玉貝のビスク・きの子のキッシュ・トマトのババロア・パテドカンパーニュの取合わせ

⬛︎本日のお魚のソテー
彩りプチラタトゥイユに白ワインソース

⬛︎牛フィレステーキ
加賀味噌風味のデミグラスソース

⬛︎クルミとソフトロールパン

⬛︎龍玄も大好き!五郎島金時のスイートポテト&クリスマスケーキ

⬛︎香り豊かなコーヒー

としくんが左端のついたての中で座ってて、お食事の間にテーブル毎に順番に案内され、クリスマスカードお渡し会に並ぶ。
私のテーブルは前菜の途中で呼ばれて、としくんの元へ。
スタッフさんから「感染症対策の為、お話は一言でお願いします。」とのアナウンス。
一言喋っていいんだ、、!?どうしようどうしよう、、!???となりました。
アクリル板越しとはいえ、過去1近い対面としくん。白い、とにかく白い。とにかく美人。優しいお顔。美の化身だった。

「幸せなクリスマスをありがとうございます。」とがったがた震えながらお伝えしたところ、

😎ありがとう、メリークリスマス。

と、微笑みながら、凄く優しい声でおっしゃってくださって、プレゼントを手渡してくれました。神さま。
受け取って席についてからも、感動と緊張と興奮で凄いずっと震えが止まらなくてやばかった。

外で僕だけど僕じゃない、薄っぺらい
僕の等身大パネルがあるので、一緒にチェキを撮って行ってください。

(拍手)

僕じゃないよ?僕だけど、

薄っぺらい僕


ゆっくりお食事を食べていただいて、食べ終わった方から順番に、薄っぺらい僕とチェキを撮って帰ってください。
つまり帰れってこと(笑)

等身大っていうか、ちっちゃいのがばれないようにちょっとおっきくつくってもらった、
堂々とした僕

こんなして(カッコつける)

立ってるから、


胸板とか超薄いから
バスト65cmぐらい、
そんなにあるかな?



ありがとうございました。

(ステージの階段じゃないところから降りる)
階段こっちか
(もう一度あがる)
そのままいけばよかったね
一応ね、
(階段から降りる)

いっぱい手を振ってくれて、ぴ🤞もしてくれながら、入場時とは反対側の扉から退場。





幸せな時間を忘れたくなくて、とりあえず覚え書き。

順番とかめっちゃぐちゃぐちゃかもしれません。


としくん、人生最高のクリスマスをありがとうございました✨