いつも応援ありがとうございます

皆さんご機嫌いかがでしょうか

 

1日1鯛の勧めを受けているのですが

ボウズの日もあれば爆釣の日もあり

なかなかむつかしいものですね

 

 

そんなことを考えながらタイラバ巻き巻き

していたら、オラ!オラ!と竿をひったくるアタリがありました、なんじゃ?青物?

とわくわくしながら巻き巻き続けていたら浮いてきたのは外道でした

 

シュモクザメとかハンマーヘッドシャークとか言いますね、たまに見掛けます

 

 

とりあえず仕掛けと針を返してもらって

海に戻っていただきました

 

そんなこんなで、今日は30cmの塩焼き

サイズまで寄ってきて、にぎやかな釣りに

なりました

 

 

右上の小さい奴は、見なかった事にしてね

あとの3匹は50cmクラスです、刺身と

漬けにします、

 

真鯛は、頭と骨回り捨てませんよ

刺身より旨いアラ煮にします、頭と骨回りを捨てるのはいかんですよ