いつも応援ありがとうございます

皆さんご機嫌いかがでしょうか

 

家族からのお許しが出たのでタイラバ

行ってきました

 

河口の先、水深20mあたりです

港を出て15分です

 

 

川の流れと、大潮の下げと相まって

流れが速くおもり100gにしても

仕掛けが横に流されて底取りに

手こずりました

 

なんとか食べごろサイズの真鯛45cmと48cmが釣れたので、雨が近いとの

天気予報に追い立てられて早上がり

しました、1日1鯛守れずです・・・

 

 

今日は刺身でなく、ネギをざっと切って

すべて漬けにしました

夕飯でみんなに提供の予定でしたが

我慢できないジジは昼御飯で、鯛茶漬け

にして、掻き込みました

 

 

やはり漬けにしてからお茶漬けにしたら

刺身で食べるより、漬けで食べるより

数倍旨さが増して箸が止まりませんね

 

海に感謝です