いつも応援ありがとうございます

皆さんご機嫌いかがでしょうか

 

先日タイラバで釣りあげた6匹の真鯛は

家族が寄ってたかって平らげました

 

当然また刺身釣ってこい!となります

そういわれれば仕方ないと出掛けました

 

いつも通り、仏壇に航海安全と大物大漁

祈りました また河口を通るときには

青い鳥居の湊神社に向かって、航海安全

大物大漁を祈りました

 

 

ところがどっこい、コツリともあたりが

ありません 僚船からもあたらん!と電話が入ります なんてこったい!

天気?潮?水温?濁り?波?腕の悪いのは棚上げして、釣りの条件が悪いと責任転嫁

 

結局、どよ~んとした空模様をにらみながらボウズで泣きながら帰路につきました

 

嗚呼、神も仏も無いものかえーん

 

 

救いは、帰宅した時に罵声が待ってなかったことです、ゴメン今度釣るからね笑い泣き

 

安全に帰港 海に感謝です

 

誰かタイラバ教えて下さいな