いつも応援ありがとうございます

皆さんご機嫌いかがでしょうか

 

瀬戸内のブログの釣り名人から、1日1鯛

という、良いおことばを習いました

 

傲慢、横暴、不謹慎なジジは、1日1善は

とても出来ません、でも1鯛なら出来る?

欲張らずに1鯛釣れたらヨシとしようという意味合いと勝手解釈しとります

 

さて、九州は昨日夜中まで大雨でしたよ

ところが朝には雨も上がり、波もないと

天気予報が出航をお誘いしてきます

 

奥方もしょうがないなと出航許可をくれて

意気揚々とタイラバしてきました

 

とはいえ、鉛色の空模様、先行き不安

 

 

ところが出航して10分、水深20mの

釣り場ですぐにアタリがありました

・・・68cmで、眠気が覚めました

70に2cm不足ですがOKです

 

 

あともポチポチと釣れ続いてくれました

・・・41,45,49,53,55cmでした

 

 

 

1日1鯛とはなりませんでしたが

楽しい真鯛釣りの時間が過ごせました

明日は雨、仕掛け作り楽しみます

 

海に感謝です