皆さんご機嫌如何でしょうか?

 

昨日のタイラバでは52cmの真鯛が釣れ

更にサイズUPと思ったら、タモ網が破れ

ていて取り逃がしてしまいました。

 

そこで今日はおとなしくして家の片付け

などしようと思ったのですが、思っただけ

結局、なんだかんだと言って出航。

 

なんとか昨日のリベンジでサイズUPした

真鯛を釣りたいと思ったわけですよ。

 

勇気凛々と河口を過ぎたら、なんという

悪夢!チリメンジャコ船団が、ジジの

タイラバエリアをひしめくように走り

まわってるじゃないですか。しかたないのでガガラ釣りして船団がいなくなるのを待ちました。これでガガラ7匹ボウズ逃れ♪

 

 

ようやく船団が遠くに行ってしまったけどもしかして真鯛が船団の低音のエンジン音

で逃げてしまっていないか不安でした。

 

でも折角来たのだからとタイラバ仕掛けを

投入したら、58cmのマゴチが釣れました。気をよくして釣り続けたら、62cmと

昨日より10cmサイズup真鯛が釣れました。リベンジ大成功でした(^^♪

 

 

これで好き勝手に釣りに飛び出してからにと、奥さんに叱られずに済みました。

 

真鯛はズケにして、鯛茶漬けにしたら

旨いですがね、天下一品の味がします。

 

昨夜は悔しくて寝付けなかったですが

今夜は夢の中で恵比須顔でぐっすりと

眠れると思います。