皆さんご機嫌如何でしょうか?

 

ジジは加齢と不養生で、右膝の痛みが

急に増してきて、難儀しています。

しばらく釣りから離れようかなと思って

いたら、知り合い漁師がタイラバ教えろ

というので、今年初のタイラバしてきま

した。

 

 

 

その指導に気が散ったり、久しぶりの

タイラバで釣り方忘れていたり、元来の

釣り下手がモロに出て、貧果もいいとこ

真鯛1匹途中で外れたり、エソ2匹にもて

遊ばれたりで、ようやく42cmのチビが

救いの手を差し伸べてくれて、面目が立

ちました。しかし残念ながら肝心の漁師

はボウズに終わり、釣らせてあげられな

かったので後悔いたしました。

 

ということで、ヨコワ、カツオ釣りは

またの機会にやります。乞うご期待?