今朝も太刀魚食べたくて出航しましたが

 

 針仕掛けをかみ切られて、潜行板だけ

浮き上がり、ちょうどヒットした隣の

仕掛けに絡まってしまいました。

 

 うまくほどけず、ハサミでラインを

切ったりと四苦八苦、時合いを逃して

泣きました。

 

 こういうことって、一番釣れる頃に

発生するのが定番です。

ということで、釣果は6匹のみ(涙)

 

 

 それはさておき(閑話休題)

今年もダイソー様の蛍光ワームのお世話

になっているのですが、昨年と今年と

パッケージが異なるんですよね。

ちょっぴり微妙なサイズ変更になっていますが、どういうことなんでしょうか?

 

 ジジとしてはどっちでも同じことで

ありがたく重宝させてもらっています。

太刀魚の鋭い噛みキズが残りますが

このカミソリのようなキズが釣れた証と

喜んでいます。

 

 何度でも使えて素晴らしいアイテムと

感謝してますよ、ダイソー様