今週も中盤になってきましたね。

みなさんお仕事頑張ってご苦労様です。

 

 でも、年金暮らしの77のジジも結構

忙しいんですよ。朝5時から夜9時まで

フル運転、夜にゆっくりテレビ見る暇

なんてありゃしない!釣りに行けるのは

家人の許可が出た時だけ(涙)

 

 皆さんは日曜のお休みなどありますよね

でもジジは365日、お休みありません。

 

 神社の事、お墓の事、学校の事、家の事

地区の事、その合間に釣の仕掛け整備。

 

 そんなグチをいいながら今朝は釣友たち

の太刀魚釣りに行く後ろ姿を、監視カメラ

で涙目でウオッチングしとりました(泣)

 

 

 明日は太刀魚釣りに行きたいなあ(^^♪

サーと三枚におろして、数等分に切って

塩焼きしたら、こんな旨いものはない!

このやりかただったら、背骨を苦労して

切り取るなんてしなくていいです。

 

 どこにも小骨なんてないんですからね

子供だって丸のみ出来るんですよ♬