75才後期高齢、先細りのしがない年金。

それでも、まだまだ夢があります。膨らむばかりです。

 

しかし、現実は厳しいですね。

新品の快速艇。新品の4サイクル30馬力エンジン。

ポンと大金を投げ出して買ってみたいのは、やまやまなれど

皆さんのような現役でないから、それは無理な話(涙)

 

現実に目を向けると・・・なんじゃこりゃ!

現金を海にまき散らすような2サイクル40馬力。

五月蠅い音と共に100円玉がばらまかれる感じ!

まあ、欲しかった和船が手に入る代償に、燃費が悪い

エンジンが付いているのを、涙を流して受け入れました。

 

ジジのような田舎住まいには、船もエンジンも選択肢が

ないといったらない!

安く買えたから、しばらく?結局このまま嫌なエンジンと

お付き合いしていくことになりそうです。

小物専科のジジには、お似合いかも?

 

文句ひとつ言わず、これで足るかい?と財布をポンと

投げてよこしてくれた奥さんに感謝感謝感謝です。