4/10 金曜 大潮 快晴 風強し 波はなし

 

強風だと釣り難いのなんのって(涙)

ガガラ釣りのような根魚釣りは、特に胴付き仕掛けでは

底に仕掛けを安定して置けないから、困るんだよね~。

 

 

ガガラ釣りって(カサゴのことだよ)ロッドを上げ下げして

仕掛けの餌をゆらゆらして誘うより、錘を着底させて

数秒じ~と待っているほうが釣れます。

だから強風でシーアンカー入れても船が流され過ぎると

ラインが斜めになって困るんですよ。特にへたくそなジジは・・・。

 

それでも、なんとか釣りを楽しんで

小さな漁港に帰ってきました。

山の緑、黄緑まだら模様がいいですね。春爛漫(^^♪

うちのちびちゃんたちの通う小学校も見えます。

家から港まで、チャリで5分ちょっと。

港からガガラ釣り場まで15分ちょっとです。

 

 

釣果は16匹でした。欲張りません、これで十分です。