今日は2/28土曜  あっという間に2月が終わろうとしています。
 
気の緩み?ジジは咳き込んでいます。
 
喘息持ち、扁桃腺が弱い、その他色々?あっ膝も痛いなあ!
 
岸壁は常連さんと、土日組が来ていますが
 
ジジは地区の会計まとめで、パソコンに掛かりっきり!
 
今は便利な世の中で、エクセル君がちゃっちゃと計算してくれるので
 
ジジは数値入力だけ。でも、入力間違いしたらとんでもないことになりますね。
 
しっかり見直ししないとね。とはいえ間違ったら、すぐにわかるから助かります。
 
昔は算盤、計算尺、計算機でした。チンチン鳴らして楽しんだものです。
 
イメージ 1
 
今は電卓や表計算ソフトがあるから、便利だけどなんか味気ないです。
 
さ、印刷が出来たら、次は会計監査(3/7)してもらわなくっちゃ!
 
そして、総会資料をコピーして、地区総会(3/15)に望む予定です。
 
   釣りはいつ行けるかなあ?