イメージ 1

イメージ 2

12/8 火曜日 午前中 小潮
今日も朝から釣り三昧。小船を歩くよりも遅く、ゆっくりと進ませると魚がグーと引いて竿をひったくります。
毎日釣りをしてますが、晴れの日だけでなく雨の日もたいした降りでなかったら合羽を着て釣行しますので、私のブログは、晴釣雨釣としています。
ということで、前置きが長くなりましたが、今日の釣果はエバ10匹、チヌ3匹でした。
エバ=他の地方ではメッキとも言いますね。チヌ=他の地方では黒鯛とも言いますね。
写真でわかる?かと思いますが、エバの一番大きいのは42cmでした。チヌの一番大きいのは35cmでした。

エバ釣りされている方が居られましたら、なにかよい情報をお願いします。
ちなみに私はジグに生きエビをつけて釣るやりかたをしています。ルアーでも釣りたいものですね。