今日はヒカリエへオペラ座の怪人に行って来ました。

17日初日で今日が2日目となります。


ストーリーは

「オペラ座の怪人」は、ロンドンで1986年に初演されたミュージカルで、原作はガストン・ルルーの怪奇小説「オペラ座の怪人」です。剣舞劇団四季の作品紹介によると、このミュージカルは、19世紀のオペラを再現し、単に名作オペラの場面を模作したわけではありません。


主題は、以下の通りです:


- 怪人の姿を見る場面での"ANGEL OF MUSIC"

- クリスティーヌがカルロッタの代役で歌う"THINK OF ME"

- クリスティーヌがメグに怪人の事を語り始め、やがて初めて怪人の姿を見る場面


このミュージカルは、怪人とクリスティーヌ、ラウルとの三角関係に焦点を絞ったロマンスを描いており、怪奇的な色彩は薄れており、原作よりもずっとシンプルなドラマとなっています。


ミュージカルというより

オペラの様でした。

ですのでブロッシュアーには

クラッシック ミュージカルとなっています。



主役の


ベン・フォスター(Ben Foster)は、アメリカ合衆国の俳優であり、同時に歌手でも活躍しています。以下に、ベン・フォスターの主要情報を挙げます。


- **出身**: 1980年10月29日生まれ。

- **仕事**: 俳優と歌手。

- **成就**: 2012年にITVのスーパースター・コンテストで優勝した。

- **音楽**: 元々は歌手で、パブや小規模な場所で演じていたそうです。

- **映画**: 2024年1月17日〜28日に東急シアターオーブで、ファントム役を務めるイギリスのミュージカル俳優として参加しました。


ベン・フォスターは、俳優と歌手として経験豊富なキャリアを持っており、様々なプロジェクトに取り組み続けています。


女優は


"オペラ座の怪人" ミュージカルのキャストには、タイラ・アレクサンダーがクリスティーン役を演じています。このミュージカルは、イギリスの劇作・演出家のケン・ヒルが脚本・作詞を手がけ、1976年に初演したものです。現在、米国のミュージカル劇団体「劇団四季」がこのミュージカルを実施しています。


歌は素晴らしかった







開幕前です

雰囲気は出てます