一応ここにFXの記録をするために使おうかなと、、、

今日は初めて講演会なるものに参加しました。

登壇者は某有名株トレーダーでしたが、直前まで行くべきか悩んでいました。

というのもその人はYoutubeもやられていてそれとは違う特別すごい話をするわけでもないだろうと(しかも1000円かかるし、、まああんまりそういうのに金をかけたいタイプじゃないんで)

でも思っていたよりも面白い話とかも聞けて、

印象に残ったのは

利確するときは自分の予想値に達した時ではなく、予想値に達するまでの地合いであると、つまり地合いが強いのに利確するのは相場と逆の動きをしていて非合理的であるので地合いが強ければ、弱くなるまでポジしておくということですかね。

 

 

こんな感じで内容薄いし、カウンター付くはずもないけど面白半分で取り敢えず1か月続けたいな。