今と向き合い、更なるこれからへ | やさしさにつつまれたなら・・・

やさしさにつつまれたなら・・・

やさしい気持ちを送り届けられることができるように。
そして”生きにくさ”を抱えながら生きる中で伝えたいこと。

 北海道らしからぬ猛暑が続き、心身ヘトヘトになりながら仕事をしています。

これから少しずつ、過ごしやすい気候になってくれるのかな。

そう思っているうちに、寒い季節が、すぐやって来るんでしょうね。

 

 メジャーリーグも後半に入った中、そうならなければいいけどと危惧していたことが本当に起こってしまいました。

大谷翔平選手の、再びの右肘の故障。

もう、今季は大谷選手の投げる姿をみることができないという、本当に残念なことになってしまいました。

一時はプレーオフ進出の可能性もあったチームですが、残念な試合が続き。

そんな中でやはり、大谷選手にかかる負担は大きくなってしまっていたのではないかと思います。

球団側は、彼が出たいという意思を尊重したということでしたが、投打両方で結果を残すプレーを続けていくということは、やっぱり、身体にはとんでもない負担がかかっているということ。

それを続けていくことでそれがこれからの選手生活にどんな影響を与えるかということ。

それを、客観的に判断して、ここは休むべきだということなどの、的確な指示を出せる存在が必要だったのではないかと思います。

 

でも、今はとにかく、本人もチームも、ここから戦っていくしかないんですよね。

これからも、こうした試練が巡ってくるかもしれませんが、でも、どんなことが起こったとしたても、大谷選手はきっと、今までやってきたことを後悔せず、現実に向き合い、更に進化できる道を探っていくのだと思います。

二刀流だけが大谷選手の価値なのではなく、彼の存在そのものが、野球に挑む姿そのものが、多くの人を魅了しているんですよね。

 

今の現実を受けとめながら、更なるものを求めていく姿に、またたくさんの勇気や元気をもらえたらと思います。

 

一方で、今自分がもう一つショックなことは、この時期まさかの地区最下位、負け越しのヤンキース。

ジャッジが打っても、コールが投げても、繋がらない打線。

故障者が続き、不振の投手陣。

厳しい状況ですが、ここからなんとか最後の意地をみせてほしいです。

 

大谷選手ばかりでなく、今季は日本人メジャーリーガーが、本当に頑張っていて、それぞれのチームにとって貴重な存在になっています。

嬉しいことですね。

 

これから頂点に向かって、どんなプレーをみせてくれるか、期待したいです。

 

自分にも、みんな頑張ってるんだから、元気出せよ!とはっぱをかけて。