ワクワク増し増しMLB | やさしさにつつまれたなら・・・

やさしさにつつまれたなら・・・

やさしい気持ちを送り届けられることができるように。
そして”生きにくさ”を抱えながら生きる中で伝えたいこと。

 今シーズンは、WBCでの侍JAPANの優勝もあり、大谷選手をはじめ活躍した日本人メジャーリーガーや、対戦した各国の代表選手にも注目ということで、今までにも増してのワクワクが多い中でのメジャーリーグの開幕でした。

毎日、期待通りの熱い戦いが続いています。

今季メジャー初挑戦の藤浪投手や千賀投手、大きな期待の中で、名門ボストンの4番を任された吉田選手、重圧の中で思うような結果が残せない時もあると思いますが、何とか乗り越えていってほしいと思います。

そして、やっぱり、大谷選手の日々のプレーは、大注目ですね。

今日まで、東部地区のレッドソックス、そしてヤンキースとの連戦があり、敵地ですらの大谷選手への注目ぶり。

ヤンキース戦では、やっぱり昨季MVPを争った、アーロンジャッチ選手との対決にワクワク。そして両選手ともその期待通りのワクワクのプレーを魅せてくれました。

100年前、ヤンキースタジアムでの初めての試合で、元祖二刀流のベーブルースがHRを打った日に、ジャッジの頭上越えのHRを放った大谷選手。

その翌日、大谷のHRを阻止した直後、自らHRを放ってしまうジャッジ選手。

やっぱり、スターってこういうものなんだなと思ってしまいました。

私自身、ほんと、しばらくの元気をもらえた気がします。

 注目の若い選手が各チームで現れたり、ベテラン選手の活躍にも、

たくさん期待して、応援しています。

 

 正直、今期導入された新ルールには、ちょっと???があったり。

それから、WBCでの試合での負傷などで、試合にまだ出られない選手のことも思ってしまいます。

一日も早い復帰を願って。

 

 とにかく自分も、エネルギーを分けてもらいながら、日々のいろんなことと、戦おうと思います。

 

まだまだ、寒い北海道ですが。