意味付けしているのは自分 | 音楽♪とサックスと(^-^)

音楽♪とサックスと(^-^)

アマチュア・サックス。
歴は3年齢は7か月。
日々の音楽やサックスのアレコレをつづります(^-^)

ご訪問  ありがとうございます。


気づけば、もうすっかり春🌸


私の家の近くの神社参道のソメイヨシノは満開です。


年に1度しか咲かない桜🌸。

その花が咲く間際の幹の皮を染め出すと、花弁と同じく桜色に染まるそうです。


桜は春になると、全身で桜色に染まるのです。


そんな春のエネルギーをいただく行事がお花見🌸なので、花の近くを歩くだけでもその開花の気はいただけますので、ご安心を!


このご時世、立ち止まって等のお花見は難しい地域もあることでしょうが、今、できること、今、受け取れることにフォーカスして喜びたいものですねー☺️。


私たちの回りに何が起きていても、起きていなくても、それらをどう見てどうとらえるかで、現実が決まっています。


世界で起きている争い事について、悪者探しをするのをやめて、ニュートラルに受け止める。


私たちが誰かを非難することそのものが、争いのエネルギーですから!


私たちがいつでもできることは、自分の内面を平和で幸せで満たしておくことです。


優しさと思いやりを心の中心に据えておくことです。


そうすると、回りのことがそのまま見えてきますよ!



ただ見る


ジャッジせずに、ただ見て受け止める。


そして、自分はどうあるのか?

どうあるのが真君の幸なのか感じて、それを選ぶだけ。


ほーら


かんたんー😄‼️




楽園は


いつでもここにあります✨