呼吸とサックス | 音楽♪とサックスと(^-^)

音楽♪とサックスと(^-^)

アマチュア・サックス。
歴は3年齢は7か月。
日々の音楽やサックスのアレコレをつづります(^-^)

          ご訪問

ありがとうございます✨💖✨

日本列島を覆っていた強い寒気も緩み、今日の岡山県の高梁市は比較的暖かい気温となっております😊

温もりって人の心もほぐしてくれますよね!
ありがたいです!

さて

アメブロを拝読させていただいている方がご紹介されていた
サックス奏者の方のCDを購入しました。
音源を試聴したところ、息使いまで聞こえて、これは演奏の参考になるなと思いポチっと。


女性奏者ですが、しっかりとサックスが鳴っているように聞こえます。

本当はライブとかにバンバン行きたいところですが、今はその時期ではないので、なんとか上手い方の演奏をなるべくリアルに聴く方法を探しているところ。

あ、そうそう。

「ぽこちゃ」というアプリでもサックス奏者の方がたくさんライバーになっていらっしゃって、ユーチューブや楽譜でお馴染みの『めちゃモテ』シリーズ萩原隆さんもライバーデビューされて、毎日午後と夜に配信されています。
もうバンバン曲を吹いてくださったり、マウスpeaceや楽器の話しで盛り上がったりと
今やアツいライバーのお一人。

もちろん私もフォローさせていただいているのですが、曲をたくさん演奏してくださるので
大満足です!

家にいらながらにして
素敵な音楽が聴けるんですから!

地方暮らしのわたくしには
ありがたくて✨
ありがたくて✨



音楽家の中には
演奏する機会がほとんど無くなられている方が多く、このような形で演奏の場をお求めの方がでてきておられるようです。

またファンにとってとても距離が近いのも大きな魅力の1つ。
家で好きなプレイヤーの曲が聴けて、また投げ銭方式でサポートできるというのも、とても嬉しいところ。

萩原さんはポップス路線の方のようですが、ジャズも吹いてくださるし、リクエストにも応えてくださいます。
ご興味のある方は、ぜひ!



そして
サックスは言わずとしれた吹奏楽器。
なので呼吸がとても大事ですよね?

こちらはユーチューブ配信もされている「IPPEI」さんというサックス奏者の方の有料商品です。

呼吸がいかに大切か、ということが書かれてあり、また音色を造りキープするための呼吸の仕方についてレクチャーしてくださっています。

呼吸は
無意識と意識を繋ぐ「かけはし」です。
それをどんな意図で行うかで、もたらされるものが違ってきます。

光を吸うのか····
無を吸うのか·····
不安を吸うのか····

「素晴らしい音色の元」を吸うのか
ただの生命活動とするのか

それは私たちそれぞれが選ぶことができるもの。


私たちがフォーカスするものが、私たちの人生の中で大きくなります。

それは宇宙の摂理


だから不安にばかりフォーカスしていると、本当に不安と恐れでいっぱいになってしまいます~(ToT)



こんなときだからこそ、
気が付いた人から
優しい光✨や
素敵な音色の種🎵を
呼吸しましょ😊!

望ましいものや
こうなったらいいな💖
たくさん思い描いて
これを呼吸しましょ✨💖😊!



サックス🎷や
音楽🎵が
好きだから

いろんな素敵な経験✨を
たくさんするために

楽しく自粛して😉

この大切な時期を
過ごしたいですよねーーー💖!

どんな環境にあっても

幸せでいましょ💖✨💖(^-^)!!