ジャズアルバム♪ | 響きとサックス♪(^-^)

響きとサックス♪(^-^)

アマチュア・サックス。
歴は3年齢は9か月。
日々の気付き、また音楽やサックスのアレコレをつづります(^-^)

ご訪問
ありがとうございます(^-^)🕊️

今年の後半はアルトサックスのお陰で、毎日が彩り豊かな毎日を過ごさせていただきました。

音楽はやっぱり素晴らしい✨

さて、閃きによってアルトサックスでジャズを吹きたいとレッスンに通うようになった私ですが、ジャズ自体をあまりじっくり聴いたことがないということに気が付きました。
いや、昔むかし、若い頃には聴いていたかもしれませんが、なんせすっかり忘却の彼方にいってしまいほとんど記憶がないのです😭

確か学生の頃には渋谷や新宿のライブハウスで一番前の席に座って独りでジャズを聴きに行っていたのですがら、きっと興味はあったのでしょうけれど、
まぁ  ものの見事に忘れています。
その忘れっプリに自分で驚くという·····(^_^;)


雅楽をやっていた頃は、龍笛の師匠から「雅楽以外の音楽は全て忘れてください。そしてこれからは雅楽以外の音楽に触れないでください。」と言われ
「はい」と言ってそうしたのですが、本当に忘れています、雅楽以外の音楽を。

人は強く想いを決めたことは、明確に何度もキャンセルしないと、ずっとその決め事のエネルギーを持ち続けてしまいますが、まさにこれがその例です。

なので、そんな人間の意識の性質は、当然、望ましい方向にも使えるのです。
なので望む方向を何度も何度でも願い決め続けると、そちらの方向に向かっていきます。


買ってみました。
懐かしの渡辺貞夫さん。

ジャズという
世界を知れて
触れられて
本当に良かったと
しみじみと感じます。

ベース、ドラム、ピアノと
どの楽器も
優しく聴こえます。

祈りの後の閃きによってもたらされたものは、
必ず
佳きもの、佳き導きをもたらしてくれます。

それは一体なんだろうか
とか
それは今の状況のどこに現れているのだろうか
とかを
静かに感じて考えてみるのが好きです。

サックスの先生は以前、理論派の私に
「考えるんじゃなくて感じてみて欲しい」って仰っていて、
これはまさに天からのメッセージだなと思っていました。

本当はいつでも
どこにでも
そんなメッセージはあると思うんだけどなぁ·····

私は神職でもありますが、
神様でも
仏様でも
キリスト様や
ヤハウェ様でも

人を越えた神聖な存在と常に心が繋がっていると
人は過剰に不安になったり
疑心暗鬼になったりは
しないと思います。

きっとこれからは
そんな目に見えない部分が
クローズアップされて
くるんじゃないかな。

だって
そもそも
人間はスピリチュアルな存在ですから!

「神社でジャズ」ってのも
よいんじゃないでしょうか(^-^)ねー?

新しい年が楽しみです💕