2014年になったみたいだね。2013年いろんなことがありすぎて何があったのか頭の中で理解しきれないヨ。どんな1年だった?波乱万丈な1年だった。としか言いようがない1年だったな。

まあ何より変わったのは節目節目での自分の立たされる環境。一緒にいた人いる人だったり、自分がやることやりたいことだったり。自分が見据えている先だったり。いろんなことが自分の中で変わったなあ。少なからず自分が成長したことはあった1年だと思うヨ。

2014年の目標も決めたの。20歳の目標も密かに決めてたり。たくやさんに話すってお約束したからたくやさんfamのみんな新年会しましょーね!目標って目標で終わらせたくないよねだから恩師に話して有言実行。絶対絶対かなえたいな。そして、絶対絶対そう思わせる。そうなのさやってあと半年しないでハタチなんだよ ハ タ チ 。とうとう20代に突入してしまうらしいね。やり残したことなんてないよって胸はって言えるような大人な女になりたいのう。すーぱーうーまん。

今日いとこに会ったら歩いてた。あれ?この前まで寝返りができるようになったってお話してたんだけどなあれれ。月日が経つのが早いと同時に成長の速さに驚く。

{8F62136D-3BBD-4CA6-BD42-BD1C78664150:01}


写真とかのせちゃう