だいたい無しよりの有りでした | 自転車乗りました

PCの中がウルトラホコリだらけなので、掃除ついでにリテールクーラーをサイズのチョウテンに替えてみる。





チョウテンといっても蝶野と天山ではなくて超天。


マザボ外すとなればめんどくささも頂点やと思いましたがブッシュピンなので大丈夫。


お手軽に全体も冷えるのでリテールから変えるくらいのカスタムにはいいと思います。






そんなこんなではありますが、最近買った自転車用品総評。




ステムのネジに取り付けるガーミンマウント。


実際ガーミン付けた時の見た目もいいし、走行中に画面確認もしやすくなります。


しかしながらこのアルミ素材がやわすぎて、ハンドルを取り付ける普通のトルクで締めるとワッシャごとネジが幾らでもめりこんでいくという。。。


だもんでワッシャは換えたほうがいいです。
チューブバルブに付いてるネジでもいけそうなんでそいつにしておきました。


まぁ、アマゾンで1000円くらいだったのでそんなもんでしょう。


評価︰無しよりの有りで








TOPEAKの防水サドルバッグ。


以前使ってたものが経年劣化によりボロ雑巾と化したので買い替え。


最後は粉のようになって散らかりまくりました。


で、新しいTOPEAKのサドルバッグですが、、、




こうはつかん。


シートポストやサドルのレール形状との相性でしょうが、こうはつかん。




こうなるんや。。。


まぁ、それでもグラグラしたりはせんしまぁまぁ防水やのでええです。


評価︰無しよりの有りで








どこのメーカーか忘れたリアライト。


デカイ、グラグラカタカタ、明るい、以上。


これ付けると走ってる地面も赤く照らされるので安全度が1200ポイント増します。


評価︰無しよりの有りで




というわけで、だいたい無しよりの有りラインを攻めているわけですが、FC-9100-Pを使い出して1ヶ月ほどなんですが、これは有りよりの有りでしたな。


誰かと走っている時はそんなに変わらないんですが、一人で走ってる時は今までワイはなんてヌルい走りをしとったんやということに気付かされます。


休まず踏み続けることで短時間で練習をすませることが出来るので、距離や実走時間を少なく済ませられるのもいいですね。
暑い中ながなが乗ると疲労だけ大きくなるし時間もったいないので。


あとChromeで使えるストラバのプラグインがなかなかいいんですな。




幾つも拡張機能はあるんですが、StravistiXとVeloViewer入れときました。





こういうゾーンとタイムがわかるグラフが欲しかったので助かります。


レースの時のデータを見ると、どのゾーンのトレーニングが特に必要かがよくわかるわけですな。


でも時々怪しい数字も出てくるのでそのうちアップデートで解消してくれたらなと思います。





あと体調管理にも使えます。


しかしながらこれを見るとひたすらオーバートレーニングゾーン。


そんないうほど練習してないので信ぴょう性は微妙かと。


しばらく様子見してみましょう。


ストラバプラグイン
評価︰有りよりの有りで




まぁ事の結論は練習するかしないかなのでしょう、うんうん。