どんより走りました | 自転車乗りました
本日はお天気さんではありましたが景色はかすんでどんより鉛色。


ほんでもってちょっと寒い。


でもサイクルスポーツ買ったらおまけで付いてきた帽子かぶってがんばって出動。


そしたらどストライク向かい風。


向かい風、向かい風、エンド・ザ・向かい風。


横風も嫌いなら強風も嫌いですが向かい風が一番嫌いです。






で、、、








「復路に全てをかける!」




そう小さくつぶやくと、私は左手を力強くクリック。


67アルテのSTIレバーからの指令はすぐさまFDへ伝わり、シャキーンと鋭い音を立てチェーンはインナーリングへ。






まぁ要するにがんばるのやめてユルユルダラダラ走りに切り替えただけなのです。




嘉手納ではじっちゃくさんがマラソンしてました。


30キロ走るらしい。


スゴいです、アスリートです。


マラソンしたら自転車も速くなれるかな??


お久しぶりに会えて良かったです。







で恩納の駅行って、石川行って、旧屋嘉登って帰りやした。


旧屋嘉のトンネルから頂上までのタイムは4分48秒。


タイム計りやすいからまた計ってみよう。





走行距離86キロ
獲得標高832メートル




復路に全てをかけるはずでしたが終始ダラダラ走りダメ走りでどんより帰宅。









サイクルスポーツ読んでたら、、、


新城幸也はツール・ド・おきなわで大集団ゴールになったことに対して、


「勝つ確率を考えたほうがいい」


と言っていた。




まぁ、心意気だけじゃなくて脚も必要なのでそれはそれは大変なわけでありますが、、、


100の県勢で何人がそんな走りを出来たのかなぁ?


自分ももっとそんな風に走れたらまた楽しいだろうなぁ。