ツールの試走をしました(ファイナル) | 自転車乗りました
ツール・ド・おきなわに向けての最後のトレーニングを!




ということで、、、




①ツール・ド・おきなわ210キロコースを走る


②すべて自走で40キロコースを走ってくる




のどちらかをしようと迷ったのですが、、、






②にいたしました。




名護まで車での往復二時間がもったいないからね~。





というわけで、90キロ程走って40キロレーススタート地点の平良に到着。


自転車乗りました-201011081346000.jpg


平良まではひたすら向かい風できつかったので、こりゃ途中で足終わるなと思っていたら、、、




思いのほかに良く回る。



タイムを測ったら川上まで1時間13分。


今までの試走の中で一番気持ち良く走る事ができました。


本番は川上まで1時間10分を目指し、そこからゴールまでは10分必死こいて漕ぎまくろう。





とまぁ、ツールのコースを気持ち良く走れたのですが、、、


家までの道のりも追い風に助けられながらいい感じで帰ってくることができました。



先週の南部悪あがき練が効いたのかもしれんですぞ。


新しいサドルもなかなか自分にあってて、190キロ走った今日も痛みはありませんでした。




あ、帰りにチームブリヂストンアンカーの人たちが走ってるのを見ましたぞ。


ひっとりも名前知らないのでありますが、なんかテンションあがったさー。


今週ヤンバルを走ればついて走れるチャンスあるかも??






とまぁ、こんな感じでストイックに走り、写真は一枚しかなかったツールの最終試走でありましたが、、、



家に帰ると三週間程前にwiggleに注文していた、クイックレリーズが届いていました。
(もとのはちょっと割れてたんでタイヤ外れないかと怖かったんですよね~)



しかし届くのがオッセーと思ってたらどうやら間違ってオーストラリアに行っちゃって様子。




うん、オキナワとオーストラリア、、、

オが一緒だから間違ってもしょうがないね。






って、宅配業者さんもうちょっと真面目に仕事してください。





このクイック、つけるとこんな感じ。


自転車乗りました-201011082237000.jpg

自転車乗りました-201011082237001.jpg



ごっつい!!



しかしチタンなので前後で66グラムと軽い。


純正が122グラムなのでちょっとした軽量化になりました。





他にもwiggleにはツール用に勝負パンツを注文していたのですが、未だ入荷せずでもう間に合いそうにありません(ガックシ



この辺が海外通販の難しいところですね。



しゃーないので今までのでいきますかー。






それからそれから、自転車も最後のメンテナンスをしました。


自転車乗りました-201011081942000.jpg


特に回転部はスムーズに回るよーにねー。





よーし、あとはレースまで軽く回復走ぐらいにしておきましょー。