それはウマウマなのでした | 自転車乗りました
どーもー





先日とあるお風呂屋さんで体脂肪を測ってみたら・・・






6.6パーセントでした。



ヒョロヒョロ
\(^O^)/






去年測ったら8パーセントだったので、またちょっと絞れたのかな?



ダイエットが必要な体型ではないのですが、自転車乗るとやせちゃいますね~。






とまぁそんなこんなでありますが、最近自転車はちょっとサボり気味。




というのも日差しが危険過ぎるのデス。



内地では雨が沢山ふっているようですが、沖縄では太陽全開。

本気の夏がやってきましたね~。





というわけで、また海へ行ってきました。



今回取れたのは・・・




自転車乗りました-201007091824000.jpg

これ






ではなく、



自転車乗りました-201007131917000.jpg


この貝くんたちです。




一枚目の写真は美ら海水族館で撮ったものでした。


年間パスを買ってあるので行き放題。

わーい
/(^O^)/






というわけでこの貝くんたち、なんてお名前なのでちゅか~?って調べてみたら、、、




朝鮮サザエちゃんと、タカセ貝くんというお名前のようです。



どちらも初捕獲。





ちょうせんサザエに、はつちょうせん。







な、なぁんちゃ、ちゃってね。







(/_\;)

と、というわけで、この貝くんたちはつぼ焼きにしていただいてみました。


まずは朝鮮サザエ。


そのお味は・・・。





う~む、なかなか。





普通のサザエとそんなに変わらないですが、少し弾力があるような。



いけますなぁ。







そしてお次はタカセ貝。



しかしこいつがまた焼いたら奥に引っ込んじゃって取り出しにくいんだわさー。



コンコンコンコン、何回も上から叩いていたら下の方にずれてきたので、なんとか引っ掛けて取ることができました。




してそのお味は・・・






む、むむむむむ、




こ、これは、





ウマウマだぁ~~
/(^O^)\





このお味はアワビに似てますね。


しかもかなり上等のアワビ。
(しかし上等のアワビを食べたことないので、あくまでも妄想ですが)




というわけで、取り出すのに苦労しますが、なかなかいけますよ、このタカセ貝とやら。




また海に採りにいこっ~と。



水泳も達者になれば、トライアスロンも夢ではない!??


という今日この頃でありました。