買ったり磨いたり彫ったりしました | 自転車乗りました
買い物しました。







じゃぁ~ん!!


OAKLEYのサングラス!!!!


自転車乗りました-image.jpg




に、よく似たサングラス1980円。


自転車乗りました-image.jpg


貧乏人は安物で我慢しましょうねー。
(-ω-)



しかし、安物のくせにいっちょまえにレンズにロゴなんて入れるんやない!
("`д´)

邪魔や。
ほんでK・SWISSてなんや?




でも、まぁ、誰もそんなとこ見ないしねー。

偏光レンズだしいいよねー。
(*´∇`)






とまぁ、そんな買い物もしたわけでありますが、梅雨なんで雨が多いですね~。

そんな時は自転車の整備をしましょう!

という事でリムを磨いてみました。



リムを磨く時に使うのは、これ!


MAVIC、ソフトストーン!!

自転車乗りました-i.jpg







の代わりになるといわれる砂消しゴム105円。


自転車乗りました-image.jpg


はいはい、貧乏人は安物で我慢しましょうねー。
(-ω-)/~



というわけで砂消しゴムでリムを磨いてみました。



磨き前。
自転車乗りました-201005311804000.jpg




磨き後。
自転車乗りました-201005311805000.jpg



うむ、きれいになった。



のですが、これ結構磨くの大変でしたー。

かなり力入れないと汚れ取れないし、砂消しがすぐに汚なくなってしまうんですよねぇ。

片輪だけで30分くらいかかりました。

MAVICのソフトストーンならもっと楽にきれいになるのでしょうか??


ま、しょっちゅう磨くわけやないからいっかー。
(*´∇`)






とまぁ、そんなことをやったりもしたのですが、最近は島ぞうり彫りにもハマっております。


島ぞうりってのは、いわゆるビーチサンダルのこと。

沖縄ではこれを島ぞうりって呼んで、大人から子供までみなに親しまれているんですねー。

でもみんなと一緒のぞうりじゃつまんない、ということで彫って絵を描いたり名前を書いたりする人もいます。



というわけで、私もほりほり・・・




自転車乗りました-201005311816000.jpg

題名:愛猫のつぶやき




自転車乗りました-201004091830000.jpg
↑このニャンコなんですけど、うんち取り忘れるとニャーニャーうるさいんですよねー。



他にも滋賀県に住む友人にあげる用に、
自転車乗りました-201005280042000.jpg

ヒコニャンや名前を彫ったりしたのでした。




よ~し、次はCORRATECかSHIMANOのロゴでも彫ってクリートも付けてSPD島ぞうりでも作ってみっかな!!