辺戸岬へ行きました | 自転車乗りました
φ(-ω-)







・・・・・・・・辺
・・・・最・・戸
岬・・北・・岬
で・・端・・・・
す・・の・・・・




がっちゃん心の俳句





というわけで沖縄本島最北端の岬である辺戸岬へ行って来ました。



しかしお出かけ前にはちゃんと日焼け止めを塗りましょう。


というのも前回のツーリングによって腕の皮が剥けてきちゃいました。


皮膚ガンこわいよ~。
(´;ω;`)




であるからして日焼け止めクリームをばっちり塗って出発。

前回と同じく国道58号に出てひたすら北上しま~す。



ストイックに走りを追及し休むことなく名護のA&Wに到着。

う~ん、アスリート。
(-ω-)


(といってもそんなに早くはない)



また前回と同じくルートビアがぶがぶ飲んじゃいます。

ぷは~、ボトルに入れて持って行きたい。




そんでもって、そこからさらに北上。

古宇利島も後にし、ずばびゅ~んと行きます。


自転車乗りました-201003121030000.jpg
奥に見えるのが古宇利島。
写真じゃわかりにくいけど橋も見えます。



国頭に入ってからは車もあまり来なくなるので快適に走れます。



そして・・・




辺戸岬に到着!!
ヽ(´▽`)/
自転車乗りました-201003121155000.jpg





もういっちょパチリッ。
自転車乗りました-201003121206000.jpg




ワイドビューでもパチリッ。
自転車乗りました-201003121243000.jpg




置いてあった像もパチリッ。
自転車乗りました-201003121204000.jpg


んっ、なんじゃこの鳥は??

数人の若者たちが、
「この鳥、写真とる価値あんのかよ?」
と言いながらもパチパチ撮ってたので、一緒に撮ってみました。

しかし、かわいくもなんともないのですぐにメモリーから消去したいと思います。




それはさて置き、ここまでで110キロ。
ここから家まで距離も長くアップダウンも厳しい東海岸を通って帰る気力も体力もないので、不本意ながら来た道を引き返したいと思います。




帰りの途中、沖縄そばを食べました。

今日行ったのは、くんじゃんそば。

自転車乗りました-201003121412000.jpg
ソーキそば中、550円。


前回の茶話乃屋に続きここのそばも美味!

ソーキはあっさり目の味付けだけど、スープの味が強いのでよく合います。

茶話乃屋もそうだけど、ここも外の席で食べれるのは自転車乗りにありがたい。
自転車の盗難を心配しなくていいし、汗臭くっても迷惑かけずにすみます。
(o‘∀‘o)

しかし茶話乃屋とどちらがお気に入りかというと、私は茶話乃屋かな。
お茶も飲めるし、店長さんの愛想も良かったし。




そしてさらにドドーンと南下しておんなの駅に行きました。

おんなの駅、といっても怪しい所ではございません。
要は恩納村にある道の駅みたいな施設のこと。

お目当てはこれ。
自転車乗りました-201003121715000.jpg

豚三郎のてびち唐あげ480円。
これも美味ですよ~、とろとろですよ~、おすすめですよ~。




そしてあとは家へ一直線。
日暮れくらいに帰ってきました。



走行距離は224キロ。

コラテック号で初の200キロ越え。

以前は100キロを越えると膝に痛みが出たけど、ビンディングシューズのおかげか大分ましになってきた。

しかし、肩こったー。
やっぱり150キロくらいが適度かな。