完治した、ませんでした | 自転車乗りました
完治した!!




と思って今日ガシガシ漕いでみたらやはり膝に違和感が・・・


やはり完治まではもう少しかかりそうです。



自転車乗りました-20071113171537.jpg

ねむねむ。



日本シリーズも終わりました。


大方の予想通り巨人の優勝でしたね。


今年もアジアシリーズは開催されるのでしょうか?



ところで西武ライオンズの背番号17山崎投手が29に変更されたので、菊池投手の背番号は17になるのかもしれません。


まぁ、山崎投手の今年の成績では変更されても仕方ありません。


先発投手陣に期待を持てるライオンズなんですが、リリーフ陣はといいますと・・・




私もまだ予想つきません。


グラマンが復帰して一昨年と同様の活躍をし、大沼・小野寺・星野が実力通りの活躍をし、野上・平野・木村・松永あたりが順調に成長すれば確実に優勝争いに絡んでくるでしょう。
(岡本・正津・三井は解雇されちゃいましたね)


野上なんかは三年後には涌井クラスになれる素材だと思います。


また大沼投手なんかには毎年期待してるんですがね~。

調子のいい時の彼は、藤川ばりのストレートと松坂ばりのスライダーと上原ばりのフォークを操るスーパーピッチャーなんですが、そんな日は年に2、3度しかありません。

あとはだいたい腐った久保田のようなピッチングをします。

40試合以上は投げてほしいセットアッパーにとっては致命的なんですが、たまにいいピッチングを見るとやはり期待してしまいます。


それに小野寺も大沼と同じくやればできる子なのに、やらない不思議な子なんですね。



そんなライオンズに橋本武広が投手コーチとして入閣しましたね。


コーチとしての技量はわかりませんが、橋本さんの解説好きだったんですよね。

的確&温かみのある解説でした。

自身の経験もいかしてリリーフ陣を再建してほしいです!





あっ、あと太陽もいましたね。
(;^_^A