旅の思い出 | 自転車乗りました
①輪行

今回夜行バスで輪行したのですが、東京駅前に着いたので自転車のセッティングができる場所へ行こうと、日比谷公園まで輪行袋に入れたまま持って行きました。

日比谷公園までは1、2キロだと思うのですが・・・



重い!



アルミの折り畳みといってもこれは歩いて運ぶものではないですね。

いきなり肩こっちゃいました。




②東京ってきれい

これは驚きでした。

大阪に比べて路駐や落ちてるゴミが少ない。

それに道のでこぼこが少なくきれいで走りやすい。

河川敷なんかも走ってみたいと思いました。




③箱根

東京から90キロくらい走ってのヒルクライムはきつかった。

神奈川県側からの登りは道は狭く渋滞していたりと走りにくかったです。

途中のファミリーマートでちょうど100キロでした。

そこにある休憩室で休んでいると・・・


自転車乗りました-200910291625000.jpg


にゃんこが遊びにきた。

うん、癒された。


峠を越えたあたりで日がくれてしまったのだけど、明るいうちに来て景色を見たかったな。


自転車乗りました-200910291737000.jpg
駅伝の石碑の前でパチリ。


静岡側の下りは道がきれいで車も少なくカーブはゆるやか。
ここでこの旅の最高時速52キロを記録。
ロードバイクなら60キロくらいはいくのでしょうか?




④極楽湯三島店

箱根の登りで汗をかき、下りで体が冷えてしまったので温泉へ。

下りきって少し走ったところにありました。

ここは日中なら露天風呂に入りながら富士山を眺めれるようです。

なかなかいい湯でした。

お昼寝するためのスペースもありました。

ここでもう少し休んで体力回復をはかれば良かったなと思います。